腸詰ウインナーを作るなら業務用ガラス容器を使う
B級グルメという食べ物が、全国各地で大人気となっています。この食べ物は一般的なレストランなどでは提供をされておらず、またスーパーなどの惣菜で買い求めることもできません。各地方の家庭で作られている庶民の味を指しており、希少価値にある食べ物ともいえるでしょう。それが注目されたのは、キッチンカーが要因となります。
移動販売で握り飯などを販売されており、会場などで見かけた方も多いことでしょう。今では各地でB級グルメフェスも開催をされています。そこでここでは、北海道のB級グルメである腸詰ウインナーを自宅で作る方法をご紹介しましょう。用意をするのは業務用ガラス容器で、このなかに豚・牛と鶏の肉を入れてしっかりと混ぜ合わせます。
業務用ガラス容器は高い耐熱性を持っている商品で、そのまま直火にかけることが可能です。北海道の家庭では腸詰ウインナーを作るときは、屋外で焚火に肉を投入して焼いてから作ります。都会で暮らしていると屋外で調理ができないので、オーブンで肉を焼くことになります。業務用ガラス容器をそのままオーブンに入れて、約300度に熱してから50分間焼けば完成です。
あとは羊か豚の腸の中に具材を入れて、1時間ボイルをしたら食べられます。家庭で家族全員が作るメニューであり、良い休日を過ごすきかっけにもなる食べ物です。お弁当におかずにホットドッグ、または焼き肉のお供にすることも出来る良いサイドメニューになるものです。
Leave a comment