業務用チーズフォンデュを食べるならガラス容器を使用

色んな食べ物が誕生する時代となり、われわれはいつでもお腹を満たせる時代となりました。以前は日本だと焼き魚から納豆、漬物程度の食べ物しか口にすることができず、栄養も偏っていました。ところが現代では街中でもたくさんの飲食店が林立をしており、世界各国の名産品を購入できる時代となっています。先進国では日本のことを美食大国と称されており、約100か国以上の料理を口のできる環境があるわけです。

フランス料理は若い世代の女性に人気があり、自宅でも食べている方もいます。そこでここでは、業務用チーズフォンデュの作り方をご紹介しましょう。まず用意をするのは業務用ガラス容器で、20インチ程度の大きさが理想的ですガラス容器は円筒形がとても使いやすく、一人用卓上サイズになるもの。そして業務用を購入する理由は、耐熱性に長けているからです。

ガラス容器は通常は100度までしか耐えることができず、それ以上になると溶けてしまいます。自宅のテーブルのうえで調理をするにはコンロを活用するため、ガラス容器に耐熱性を備えたものが必要です。使用する材料はカマンベールのほか、モッツァレラもおすすめ。なお、さきにガラス容器を約100度に熱してからチーズを入れた方がしっかりと溶けます。

あとはお好きな具材を用意して、チーズを絡めたら立派なお料理に大変身です。業務用ならカフェでも提供をすることができ、お安く販売をすることも可能になります。業務用のガラス容器のことならこちら

Leave a comment

Your email address will not be published.


*